SSブログ

エコ・エコ・エコ [ザ☆リフォーム]

 ご存知の方も多いと思いますが、住宅エコポイントが復活します。

 今回は、被災地復興支援と住宅の省エネ化を目的としたものとなっています。

 内容は、前回のものに加えて耐震補強なども工事の対象となっています。

 詳しくは・・・こちら

[るんるん]

今回は、住宅エコポイントの対象工事としてトイレのリフォームのご紹介です。

R0011754.JPG
Before
約25年位前のトイレです。
温水洗浄や暖房便座も備えたものですが、残念ながら年式が古いので、省エネ商品ではありません。
(便器に補助手すりがついていますが、こちらについては後日お話します。)
[るんるん]
リフォームのご提案に際して、グリーンリモデル診断を行いました。
これは、現在ご使用の商品を省エネ商品に交換した場合のメリットをグラフ化します。
キャプチャ.JPG
診断結果によりますと、節水性、省エネ、清掃性などでポイントがUPしています。
さらに、エコチェッカーによる経済、環境メリットは・・・
キャプチャ2.JPG
ある一定条件により算出されたものですが、参考になります。
[るんるん] 
そして・・・
R0012329.JPG
After
photo_03[1].jpg←収納イメージ
住宅エコポイントの対象にするため、窓も断熱します。
こちらの商品について詳しくは・・・こちら
 [るんるん]
ポイント申請は、
平成24年1月25日からです。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。