SSブログ

天地の存在は永遠である [現場経過]

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 もうすでに仕事始めの方も多いと思いますが、うちの会社は、本日から仕事始めです。結構のんびりです。

 さて、今回は年末に行われた上棟式のお話です。

 前回の上棟の現場ではなく、同時期に上棟された別の現場です。

IMG_1180.JPG
天長地久
天地の存在は永遠である・・・という意味。
こちらのお住まいとご家族が末永く繁栄しますように・・・という願いが込められています。
IMG_1182改.jpg
立派な祭壇を準備。お供え餅、野菜、果物、お酒、お米・・・たくさんのお供え物です。
 お祝い事なので、豪華ですね。
[るんるん]
IMG_1163.JPG
棟梁の祝詞
読みづらく、ちょっと苦戦していました。[ふらふら]
IMG_1172.JPG
建物の四隅にも四方固めのお餅
IMG_1169.JPG
お清め
[るんるん]
 
IMG_1175.JPG
式の終わりに工事の無事を願って・・・乾杯[exclamation]
こちらのお住まいは、エアサイクルの家です。
順次レポートしていきます。
エアサイクルの家・・・詳しくは http://www.abe-kou.co.jp/aircycle/index.html
R0012273.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。