SSブログ

冬晴れの日に・・・ [現場経過]

 ご無沙汰してスミマセン[ふらふら]

 あっという間に今年もあと僅か・・・となってしまいました。

 ブログをサボっているうちに(仕事はサボってません[わーい(嬉しい顔)])ネタが溜まってしまいました。

 ネタ的にちょっと前のものも出てきてしまうかもしれませんが、どんどん公開していきます。[るんるん]

 

 今回は、最近のネタです。

 先日、冬晴れの日に新築のお住まいの上棟工事が行われました。

 

R0012176.JPG

 

 この時期にしては、ポカポカ陽気で職人さん達は汗ばむくらいでした。

 こちらのお住まいは、弊社のおなじみの“檜のユートピア構造”です。

 ブログでも何度かご紹介している構造体で、こちらのお客様も檜構造の素晴らしさに惚れ込んで注文をいただきました。

 この日の上棟の前ネタをちょっとだけ・・・

 

 

EPSN4215.JPG
[右斜め上] 
こちらの基礎は檜構造を支える重要な部分です。
 EPSN4219.JPG
                              [右斜め上]
 
 今回の基礎は、平屋で結構大きな建物なので、当初用意していたコンクリートの型枠が足らないくらい大変な基礎でした。
 
R0012117.JPG
         
                         迷路の様です。[右斜め上]
[るんるん]
こんな工程を経て上棟の日を迎えました。
R0012215.JPG
平屋なので高さは、低いですが、間口が広いので立派な造りです。
R0012232.JPG
蜘蛛の巣の様です。
R0012158.JPG
これは小屋組み前です。ジャングルジムの様です。
[るんるん]
つづく

 ユートピア構造について詳しくは[右斜め下]

http://www.abe-kou.co.jp/utopia/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。