SSブログ

シラスの家完成 [完成現場]

 先月現場見学会を開催しました『シラスの家』の完成写真をご紹介します。

 シラス壁のお話は以前のブログをご覧下さい。→こちら

 今回はその他の見所をご案内。

IMG_3369.jpg

 

  LDKは人気のオープンタイプ[右斜め上]   明るく開放的です。

 こんなにオープンだとキッチン廻りの食器や洗い物など丸見えでイヤだ・・・というご意見もあるかと思いますが、実際このスタイルを採用したお客様のお話を伺いますと、「かえって細目に片付けるので、楽です。」というご意見もありました。もちろんお仕事等で、なかなか家事をする時間もない方もいらっしゃると思いますので、オープンスタイルを採用をする際には、生活スタイルを考慮してご検討下さい。

 

 

IMG_3372.jpg IMG_3374.jpg
広々リビングとその続き間のタタミルーム。
間仕切り戸を閉めれば寝室や客間として利用できます。
最近の和室は真壁造りの本格的なものでなく、琉球畳を敷いたモダン和室が多いですね。
IMG_3379.jpg
リビングの一角には造りつけの棚。
これは建主様のアイデアでコンクリートブロックをアレンジしたアートな造りです。[揺れるハート]
IMG_3399.jpg
床材は柔らかい色合いのサクラの無垢フローリングです。硬い床材なので、キズにも強いです。
[るんるん]
つづく

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。