SSブログ

住まいの耐震博覧会 [イベント]

 先週末、東京ビッグサイトで開催された

                    『住まいの耐震博覧会』に行ってきました。[車(セダン)]

 取引先のナイスさんが年二回開催されるイベントで、久々です。

 このイベントは、毎回これからお住まいを建てられるお客様のために家の構造の模型を展示して、耐震のことや、建築材料、水廻り品など・・・お役に立つ情報を提供しています。

IMG_2921.jpg  IMG_2905.jpg

  今回は、ささやかながら弊社の展示ブースも用意されました。[左斜め下] [わーい(嬉しい顔)]

IMG_2935.jpg

 

  「省エネ住宅や長期にわたり安心して住める家とはこんな造りです・・・」といった感じで、一般の方にも分かりやすい内容の展示でした。[右斜め下]

IMG_2918.jpg  IMG_2909.jpg
右の模型は制震構造 特殊ダンパーが、地震の揺れを抑えます。[右斜め上]
IMG_2919.jpg
土台の耐久性を説明しています。弊社ユートピアの土台構造“ヒノキ”も高耐久土台です。
IMG_2929.jpg
銘木コーナー  [右斜め上]スギのカウンター材 驚きのサイズ。[exclamation×2]
IMG_2934.jpg
こちらはケヤキ材。[右斜め上]テーブルにしたら相当大きな部屋でなければ置けません。[exclamation&question]
IMG_2928.jpg
木と触れ合う丸太切りコーナー[るんるん]
IMG_2903.jpg
某メーカーのキャラクター “ぴちょんくん”[モバQ]
・・・
実は今回で100記事目です。約2年かかりました。これからもネタの続く限り書き続けます。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。