SSブログ

ユートピアホーム完成 ~色を楽しむ~ [完成現場]

 先日完成引き渡ししたお住まいです。構造はお馴染みユートピアの檜構造。

 

        →こちらのお住まいの関連記事 埋炭しています。

                               

IMG_2812.jpg

 

いきなりドアのデザインのアップ。[右斜め上]

 

最近の玄関ドアはオシャレなのが多いですね。鋳物の飾りでヨーロピアン風です。

 

IMG_2811.jpg

 

外観は暖色系の壁材を採用しました。屋根瓦は実は青銅色とチョッと変わった色なのです。

[ぴかぴか(新しい)]光の具合や見る角度により色合いが変化して面白いです。

 

内部は・・・

 

 

IMG_2815.jpg

 

リビングの一角にタタミコーナー。最近はタタミの部屋を作らない家が増えてますが、チョットしたスペースにタタミがあるとホッとしますね。思わずごろ寝したくなります。                             (もちろんお客様のお住まいなので、やりません。)

 

 

こちらのお住まいの基本色は、薄いベージュですが、カラフルにコーディネイトしている箇所が随所に見られます。

 

 

例えば・・・ドア

 

IMG_2806.jpg

こちらの部屋は、チェリー色のドア[右斜め上]

SKMBT_C25209052811410.jpg

こちらはダーク色。[右斜め上]

IMG_2801.jpg
さらにこちらはダーク色とベージュ色の合わせ業。[右斜め上]
部屋ごとにドアやクローゼットの色を変えるのは初めてでしたが、上手くまとまりました。
[るんるん]
[るんるん]
こちらは水廻り[次項有]・・・トイレはこんな感じ
IMG_2735.jpg
こちらはガラッとイメージが変わります。テラコッタ風の床材で明るい感じになりました。
IMG_2734.jpg
手洗い器はオシャレなヨーロピアン風
キッチンも色鮮やかなオレンジ色 ビタミンカラーで元気が沸いてきますね。
IMG_2788.jpg IMG_2819.jpg
右の写真はキッチン横の食品収納コーナー。[右斜め上]
モノの出し入れがしやすいように扉は付けませんでした。
格子を付けてオシャレな感じに。
[るんるん]
[るんるん]
[るんるん]
                               
今回のお住まいは明るいベージュ色を基本にしてドアやキッチンといったポイントに別の色を使う事によりメリハリを付けて“色を楽しむ”コーディネイトでした。その他家具もカラーコーディネイトするともっと面白いお住まいになるかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。