SSブログ

なつかしい家~エアサイクル工法~ 続続 [完成現場]

 なつかしい家の最終回です。

 

IMG_2255.jpg

 

こちらには鋳物の輸入薪ストーブが付いています。まだ真夏なので、ピンと来ないかもしれませんが、冬には大活躍するアイテムです。[右斜め上]

1620.jpg 画像 モルソー参照
北欧デンマークのモルソー製で、ストーブ本体の重量が140kgあります。
ホームセンターで売られている商品(中国製?)と違いお値段はそれなりにしますが、本場北欧の商品なので、安全で末永く使える商品です。
 暖房としてはもちろんこんな楽しみもできます。 [右斜め下]       クッキング [るんるん]  
IMG_3627.jpg
もちろんキッチンもあります。[右斜め下]
IMG_2237.jpg
お部屋のイメージに合わせてダークレッド色の扉[左斜め上]
IMG_2231.jpg  IMG_2230.jpg
トイレの扉もスギ無垢材の特注品。[右斜め上]
ちょっと重めですがしっかりした滑車がついていますのでスイスイ。
最後にエアサイクルの効果をご紹介。エアサイクルのお話は以前よりさせていただきましたが、実際の気温データを取りました。     
                                →エアサイクルの記事はこちら
IMG_2179.jpg
非常に暑い時に測ったデータです。[晴れ][晴れ][晴れ]
上段が室内 下段が屋外です。室内は窓を閉め切ってエアコンを付けていません。(もともとこちらのお住まいにはエアコンがありません[わーい(嬉しい顔)]
一般的に、このような暑い日に窓を閉め切ると、室内の方が暑いものです。エアサイクルの断熱だけでこれだけ違いました。
後日、お客様が入居した後にお話をお伺いしましたが、「非常に快適です。」と好評でした。立地条件や諸事情により状況が違うと思いますが、エアサイクルの効果をあらためて実感できました。
IMG_2262.jpg
完成外観

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。