SSブログ

ザ☆リフォーム 狭い所も大丈夫 [ザ☆リフォーム]

 今回のリフォームは、「狭い所も大丈夫」ということで、「洗面脱衣室が狭くて使いづらい。トイレの扉がぶつかってしまう。」といったお悩みを解決しました。

ph2_01.jpg
ちょうどこんな感じのお住まいでした。[左斜め上]  画像TOTOより
2面 図面印刷.jpg
[右斜め上]こちらは、実際の現場の図面です。
工事前は、洗面台と洗濯機の位置が逆で、トイレのドアが全開できない状態でした。
IMG_4097.jpg  [左斜め上]Before写真
まずこの状態を解決するためにご提案したものは、洗面台と洗濯機の位置を換えて、
さらにスリムタイプの化粧台に交換しました。
[左斜め上]After写真[右斜め上]
 これで、約10㎝広くなりました。
さらに・・・
IMG_4765.jpg IMG_4766.jpg
トイレドアを中折れ戸という特殊なドアに交換しました。
このドアを使うと扉の出っ張りも少なくなり、出入りもスムーズになりました。
ph2_02.jpg
[右斜め上]こんな感じです。   画像TOTOより
収納もたっぷりです。
この機会にトイレもリフレッシュ
IMG_4098.jpg IMG_4764.jpg
[左斜め上] Before             After[右斜め上]
トイレの奥行も狭かったので、タクレスタイプを採用しました。
いろいろなメーカーさんでお悩み解決商品が多数出ていますので、今のお住まいで不便だなぁと思ったら、業者さんに相談してみると簡単に解決してくれるかもしれませんよ。
 
  今回採用した商品・・・トイレドア H.P.
                化粧台  H.P.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。