SSブログ

B&Bの家 [完成現場]

 B&B(Black&Black)の家が完成しました。
IMG_4815.jpg

 

 ここ最近は、黒と白を組み合わせたコーディネートが多かったので、新鮮な感じです。昔、ダーク系の内装が流行った時代がありましたが、その頃のダーク色とは色合いが少し違います。真っ黒という感じではなく、黒の中に、茶色や紫が入っていたりして、微妙な風合いが出ています。

IMG_4829.jpg

 

[右斜め上]天井は、ダイナミックな勾配天井[グッド(上向き矢印)]

IMG_4819.jpg

 

 薪ストーブを設置しました[ぴかぴか(新しい)]。ノルウェー製の鋳物ストーブです。北欧や北米は薪ストーブの本場で、性能が良く、とても暖かいです。ストーブの暖かさは太陽の暖かさ[晴れ]と同じ輻射熱によるものなので、体の芯から暖まります。

 弊社のショールームにも薪ストーブを設置しておりますので是非暖かさを体験しに来てください。[るんるん]

                                        詳しくは、こちら

IMG_4825.jpg
[右斜め下]キッチンもダーク系[右斜め上]
IMG_4828.jpg
キッチンの床[右斜め上]は、お手入れの事を考えて大理石調床材に。
IMG_4843.jpg
吹抜け上部のキャットウォーク[猫]
IMG_4834.jpg
和室はダーク系ではありませんが、琉球タタミを16枚(8帖分)使った贅沢な造り
IMG_4848.jpg
玄関からホールにかけては、腰パネルを付けて豪華な雰囲気に。
IMG_4853.jpg
玄関収納は、モザイク模様にして、ちょっとアートな感じに
現在、各建材メーカーには沢山の種類の色が用意されていますので、お部屋の雰囲気・お好み等に合わせて様々なコーディネートが可能です。今回のようにシックな感じに仕上げたい方、または明るく暖色系に仕上げたい方・・・選択肢は沢山ありますので、きっと皆さんのお好みのコーディネートも見つかると思います。
IMG_4859.jpg
完成外観
                                      →今回採用した内装建材はこちら

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。