SSブログ

薪ストーブクッキング~焼きリンゴ~ [その他]

 先日、テレビで薪ストーブを使って“焼きリンゴ”を作っているのを見ました。

 甘い香り あふれ出しそうなトロトロの蜜・・・テレビの向こう側からもこちらに伝わってきそうでした。

 

 そこで・・・ふと・・・作ってみようと。[るんるん]

IMG_1253.JPG
 リンゴを用意しました。
 小ぶりですが、おいしそうなリンゴです。
そのままかじってもおいしいと思いますが、今日は焼きリンゴです。
[るんるん]
 多くの方が、薪ストーブを使って焼きリンゴを作ってブログに公開されていますので、参考にさ  せていただきました。
 
IMG_1259.JPG
スプーンを使って、芯を取ります。  グリグリ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
結構力が要ります。
IMG_1261.JPG
くり抜いた穴の中に、砂糖とはちみつを入れて・・・
濡れたキッチンペーパーで包みます。
IMG_1281.JPG
アルミホイルに包んで・・・
IMG_1267.JPG
いざ薪ストーブへ
IMG_1282.JPG
投入[むかっ(怒り)]
待つこと15分
IMG_1292.JPG
わ~お wow[ひらめき]
いい感じに焼きあがっています。
IMG_1270.JPG
甘~い香りとトロトロの蜜・・・テレビで見たものと同じ感じです。
食感もサクサク感が残っていていい感じです。
お味は・・・ん!まろやかさが足らない??
[パンチ]
バターを入れていませんでした。
参考にしたブログには確かにバターとシナモンを入れるように書いてありました。
分かっていたのですが、ケチってバターがなくても大丈夫だろう・・・と買いませんでした。
[ふらふら]
作り方は一度経験しましたので、今度はちゃんと材料を用意して再トライします。
でも 初挑戦にしては上出来でしょう。[るんるん]
 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。