SSブログ

ザ☆リフォーム~ひとりになれる場所~ [ザ☆リフォーム]

 ひとりになれる場所・・・トイレのリフォームです。

 

 トイレは毎日使う場所。ウォシュレットといった機能便座が標準的になっていますが、これからのトイレは、『節水・エコ』といったものがキーワードになっています。

 

 現在、業界No.1の節水トイレは4.8Lの水で流せるタイプです。

 

 

tech_p2_3.jpg

 

 

 その昔、13Lもの水を必要としてきた洗浄も、時代を経るごとに徐々に洗浄効率が良くなり、必要としてきた水量も減ってきました。ほんの100mlもの水を節約するのにもメーカーの大変な努力があったのでしょう。TV等で、商品の開発秘話などのドキュメンタリーが放送されているのを見ると、開発者達の熱い思いが伝わってきます。

IMG_2278.jpg

 

   [右斜め上]こちらはちょっと前のエコフェアーでの展示コーナー。

現行品は68%の節水です。

 

 

 ・・・といことで、今回はその業界No.1の節水トイレを使ってリフォームしました。

 

 

 まずはBefore [右斜め下]

IMG_3060.jpg
約20年ほど前のトイレです。流すのに必要な水量はおそらく13L位でしょう。
配管も露出しており、便器形状も凹凸があるのでお手入れしづらそうです。
[るんるん]
そしてAfterは・・・
IMG_3208.jpg
[右斜め上]こちらが節水型便器ネオレストAH
すっきりした形状で、お手入れもし易いです。また内装も腰板を貼ってちょっと豪華な雰囲気にしました。毎日使う場所なので、清潔で、ホッとする空間にしたいですね。
                             [るんるん]
 同じお宅の2階のトイレもリフォームしました。[右斜め下]
IMG_3054.jpg 
Before   
2階のトイレは背面に収納が付いたモデルです。
1階と同じように配管が隠れますので、お掃除もし易いです。
After
IMG_3279.jpg  pht_01_2.jpg
   
収納付き[右斜め上]
環境にもお財布にも優しいエコ商品です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。