SSブログ

オレンジ ベンゾイン イランイラン [イベント]

 2月28日 3月1日の2日間 恒例の“わくわく感謝祭”を開催しました。

IMG_5497.jpg
[左斜め上]今回も沢山のリモデルクラブ加盟店が参加しました。
IMG_0985.jpg
 [左斜め上]風呂敷で、エコロジー いろいろな結び方を紹介
IMG_5490.jpgIMG_5496.jpg
IMG_5494.jpg 
同時開催の小物アクセサリー屋さん
会場が華やかな雰囲気になります。

 

IMG_0991.jpgIMG_0990.jpg
こんなコーナーも 
[左斜め上]こちらは建材メーカーの出展物です。
ペット用床材・・・その名も 「ワンラブフロア[揺れるハート]
yuk_p22.jpg  ←イメージ大建工業参照
従来の床材はペットにとって滑りやすく、股関節をケガしてしまうケースがあったそうです。
この床材は、従来のモノに比べて滑りにくく、また粗相してしまっても汚れが付きにくい加工が施されているようです。
 
さて 今回のタイトル 「オレンジ ベンゾイン イランイラン」ですが、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、これはアロマオイルの名前です。
IMG_0982.jpg
[右斜め上]今回のイベント出展にアロマコーナーがあって、オリジナルアロマを調合していただきました。
IMG_0993.jpg
[右斜め上]アロマの先生にカウンセリングしていただき、スペシャル調合していただきました。
       
                            気分を明るくさせるオレンジ
       
                        ストレス緩和効果のベンゾインとイランイラン
      
複数のアロマを調合することにより、香ってくる順番が異なり深みがある感じです。
また 身体に対する働きとして呼吸が楽になったり、血行が良くなり体がポカポカする効果もあるようです。
           
アロマってリラックス効果がある事ぐらいしか知らなかったのですが、非常に奥が深いものなのですね。  

   

 

IMG_5527.jpg
最後はみんなで記念写真

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。