SSブログ

Wellhole Style ~吹抜けのある家~ [完成現場]

 Wellhole・・・吹抜けのある家が完成しました。以前構造見学会を開催した現場です。

                                           →詳しくはこちら

もちろん檜のユートピア構造です。

IMG_4968.jpg

 

リビング上を大きな吹抜けを設けて[右斜め上]、より空間の広さを出しました。確かに冷暖房の効率は多少落ちるかもしれませんが、断熱サッシや空気を撹拌するシーリングファン[左斜め下]を設置して効率を上げています。

吹抜けの化粧梁は、アンティーク風な色合いに塗装[右斜め上]。お施主様のこだわり[exclamation×2]
IMG_4974.jpg
[右斜め上]リビング隣には、タタミルーム。間仕切り壁を開ければ広いLDKに。
IMG_4958.jpg
タタミルームの枠類は、シックなダーク色仕上げ。[左斜め上]最近この色の組み合わせが増えています。
IMG_4964.jpg
窓には障子を使わず、和紙調のブラインドを選択[左斜め上]。やわらかな光が差し込み雰囲気いいですね。
IMG_4971.jpg
キッチン前のカウンターも吹抜けの化粧梁のようにアンティークな色合いに。
IMG_4979.jpg
寝室床は絨毯を敷きこみました。[右斜め上]フローリングと違い、足元のフカフカ感が最高です。
IMG_4990.jpg IMG_4991.jpg
[右斜め上]こちらは2階ホールに設置した室内物干し・・・その名も“干姫様(ホシヒメサマ)”
ヒモを引っ張ると物干しバーがおりてきて洗濯物を干せるという優れ物。お天気の悪い時[雨]に重宝されます。そんなに高い物ではありませんので、是非どうぞ。
IMG_5003.jpg
玄関ドアはアンティーク調のデザイン。小窓のアイアン飾りがオシャレ。
IMG_5047.jpg
完成外観
 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天長地久新年2週連続2現場見学会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。