SSブログ

社員旅行 [FREE]

 数年ぶりの社員旅行[バス](日帰り)です。

実は、取引先のご厚意で食事会にご招待いただきました。

食事会は夜からなので、“ついでに社員旅行&忘年会をやろう”と、東京方面に行ってきました。[るんるん]

CIMG1821.jpg

 

コースは、上野~浅草~銀座。

イチョウの紅葉が見ごろでした。[右斜め下]

CIMG1817.jpg
蓮の葉が枯れて寂しげな不忍池[左斜め下]
CIMG1805.jpg
CIMG1808.jpg[左斜め上]寒そう
上野公園のイベントで、面白そうなもの発見[exclamation]
CIMG1791.jpg
[左斜め上]ソーラークッキングの実演[晴れ]
日本ソーラークッキング協会という団体の出典です。
自然エネルギーの有効利用、環境教育の提案、海外においてはアジア・アフリカの電力の無い地域に行ってソーラークッキングの指導・・・と幅広く活動しているそうです。
CIMG1794.jpg CIMG1792.jpg
ポップコーンは7~8分で出来るそうです。
続いて 浅草へ移動[左斜め下]
CIMG1835.jpg
大変なにぎわい。久々に人ごみを体験。
CIMG1826.jpg
[右斜め上]本堂&五重塔[左斜め下]
美しい日本建築ですね。
CIMG1843.jpg
昭和48年に再建された鉄骨の塔ということです。
現存する塔の高さランキングは2位(1位は京都東寺の五重塔)
外国人に人気の浅草ということで、こんなお店も。
CIMG1832.jpg
[左斜め上]KIMONO SHOP[exclamation]
お馴染みの「日本」や「一番」、「芸者」といったロゴいりのTシャツやグッズが売られ、外国の方が熱心に選んでいました。
ということで、私もお土産にこちらを購入[左斜め下]
CIMG1881.jpg
これをもらった人はきっと大切に被ってくれるでしょう。[るんるん]
毎日気せわしく生活している中で、たまにはのんびりと日本の観光名所を散策するのもいいですね。
CIMG1844.jpg
夜はお楽しみのディナー
CIMG1849.jpg
プリプリの伊勢海老

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

まるつ

まんちゃんの会社の同僚です。
by まるつ (2009-01-08 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入賞上棟準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。