SSブログ

構造をお見せしました  [現場見学会]

 1週間前の9月27・28日の構造見学会の報告です。
IMG_4519.jpg
 1日目は秋晴れ[晴れ]、2日目は曇り空[曇り]で肌寒かったのですが、たくさんの熱心なお客様が来場されました。
IMG_4521.jpg
[右斜め上]お馴染みの展示セットで準備OK[左斜め下]
IMG_4523.jpg
柱には“檜の4寸柱”の貼り紙 目立つように貼りました。(ちょっと しつこい・・[わーい(嬉しい顔)]
こうしないとお客様は4寸(12㎝)柱というのに気が付かないようで、比較のために3.5寸(10.5㎝)の柱をご用意して柱の太さを実感してもらいました。
CIMG1778.jpg
左が3.5寸角[左斜め上]    [右斜め上]右が4寸角 断面積で1.3倍[exclamation]違います。
IMG_4529.jpg
2階の屋根断熱。一般的に2階の断熱は、天井裏に断熱材を敷いて行うケースが多いのですが、屋根断熱の方がより夏の2階の暑さを軽減できると考えられます。
IMG_4526.jpg[次項有]IMG_3627.jpg
こちらのお住まいにはちょっと変わったサッシを使っています。上のサッシは全開口サッシ。外にデッキを付けると広がりある空間になります。  →メーカーH.P.
IMG_4528.jpg[左斜め上]丸窓もあります
IMG_4518.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見れば納得! 構造見学会太陽の恵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。