SSブログ

木に囲まれた見学会 [現場見学会]

 毎日暑いですね~[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

8月2日・3日の2日間

大好評の檜の森の家ユートピアホームの構造見学会を開催しました[イベント]

IMG_4289.jpg
いきなりローアングルから吹き抜け部の写真です。こちらのお住まいは、ダイニング部の天井を屋根の勾配に沿って斜めの天井にします。
IMG_4269.jpg
いつものようにパネルを展示して、木造住宅の骨格を大公開しました。今までも構造の見学会は開催してきましたが、毎回ご好評をいただいています。
完成すると見られない部分なので、ご来場いただいたお客様はそろって「こんなに木を使っているんだ~。木の香りがいいね。」と感心されていました。規則正しく組まれた構造が芸術品[ぴかぴか(新しい)]のように見えます。
IMG_4270.jpg
IMG_4159.jpg IMG_4262.jpg
左の写真は、上棟した頃です。右は、展示会当時です。お天気も良く、ここまで順調に進んでいます。
展示会当日も非常に暑く、すっかり焼けて[晴れ]しまいました。あるお客様に「ゴルフ[ゴルフ]行って来たのかい?」と言われてしまいました。・・・いえいえゴルフなんて行っている暇などありません。
                             ・・・・仕事です[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_4284.jpg
社員の和田さん[右斜め上]
暑くて水まきをしたのですが、すぐ乾いてしまいました。それでも水をまくと涼しく感じます。エアコンに頼らず、水や緑をうまく利用した住宅を造れないか思案中です。[ひらめき]
今回のイベントにあわせてウチワをつくりました。お客様へのプレゼント。
IMG_4271.jpg
ひまわりのイラストがちょっと暑苦しい??[るんるん]
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。