SSブログ
現場経過 ブログトップ
- | 次の10件

ユートピアホーム 基礎工事 [現場経過]

   前の黒ベースの方がよかったという意見がありましたので、また元に戻しました。またそのうち気分転換でレイアウトを変えるかもしれません。

  さて本日はのネタは当社一押し商品“ユートピアホーム”。

 新しい現場が始まりました。

CIMG1666.jpg
 耐震住宅の基本と言えば頑丈な基礎です。鉄筋の太さ、密度、配筋にこだわったユートピアホームの基礎を改めてご紹介します。
 
IMG_3623.JPG
ベタ基礎のベース筋は150㎜ピッチで配筋して、剛性を高めます。一般的には200~250㎜ピッチが多いようですが、コンクリートで見えなくなってしまう部分も弊社は、こだわってます。
IMG_3622.jpg
IMG_3619.jpg
第三者機関にお願いして鉄筋の配列やピッチ等を検査していただきました。
今回、検査をお願いした会社は、こちら。 (ジャパン・ホーム・シールド)
 
P1010328.jpg[左斜め上]立ち上がり部の確認
CIMG1674.jpg   [左斜め上]主筋(D-16㎜)
P1010329.jpg
 検査合格後、コンクリートを流し込んで3月末に上棟予定です。
 
 ユートピアホームつながりでもう一つ。
 先日、ユートピアホーム加盟店の全国大会が開催されました。年に一度、全国の加盟店が一同に集まる集会で、意見交換や表彰式が行われました。
 今回、うちの会社は入会一年目なので『新人賞』をいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3627.jpg
          [右斜め上] 表彰状と記念の盾です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
- | 次の10件 現場経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。