SSブログ

電気自動車 [イベント]

 先日、東京電力さん主催のイベントに参加しました。

 寒空の中、たくさんのお客様が来場されました。

IMG_0405.jpg
 イベントは屋外と屋内で開催され、電気自動車も登場。[右斜め下]
IMG_0406.jpg
 
 Switch!マークでお馴染みの 「i-MiEV」
今回は走りませんでしたが、本当に静かな車です。
IMG_0408.jpg
[右斜め上]充電口 こちらは急速充電用のようです。
三菱さんの他に、各メーカーも続々と電気自動車を開発、販売しています。
[るんるん] 
電気自動車のコンセプトとして、CO2の削減と経済性です。
p_about_ev02[1].jpg
 ●1台あたりの年間排出量(10,000km走行時)
東京電力HPより引用
試算条件等によりますが、CO2の大幅な削減が期待出来るようです。
p_about_ev03[1].jpg
・ガソリン1リットル分のコストで走行できる距離の比較

 東京電力HPより引用

 

こちらも試算条件によりますが、非常に経済的ですね。

詳しくは東京電力HPをご覧ください。

 

こんな魅力的な車ですが、充電の問題や可能走行距離の問題など課題はあるようです。

 

 

[るんるん]

 

屋内でのイベントの様子です。

IMG_0400.jpg

 

オール電化シュミレーション。お金の問題ですから真剣です。

 

IMG_0409.jpg

 

CMでも紹介されている尾瀬保護に対する東電の取り組み

 

IMG_0399.jpg

 

今回のPRコーナーはスペースの関係上、これだけ・・・ちょっと寂しい

 

IMG_0402.jpg

 

 

IMG_0401.jpg
[るんるん]
IMG_0412.jpg
ぬいぐるみが当たるクジコーナー。
後で聞いた話、東電のイベントとは関係なかったそうです。たまたま同じ日に開催。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ナチュラル組合員様限定! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。