SSブログ

Let's go 日光 PART 1 [その他]

 今年の冬は寒かったですね~

 宇都宮市も毎週のように雪が降りました。でも今週に入って暖かい日が続き、春も近いようです。

 バンクーバーでは今日も熱い戦いが繰り広げられていて、いよいよ終盤にさしかかってきているようです。

 そんな訳で、散々雪を見たにもかかわらず、さらに雪の世界に行っちゃいました。

 宇都宮市から高速道を使って1時間半程で・・・

IMG_3754.JPG

 

日光に来ちゃいました。

 

一面の銀世界。

スキー・スノボーをやる人には見慣れた風景でしょうが、平地に降る雪ぐらいしか体験していない人にとっては、とんでもない量の雪です。[雪]

 

IMG_3655.JPG
 [ぴかぴか(新しい)]
でも美しい・・・
IMG_3657.JPG
静かな中禅寺湖

 

 

IMG_3751.JPG

 

                            大谷川の静かな水面。

 

IMG_3661.JPG
白鳥さんも寒そう。
[るんるん]
[るんるん]
そして・・・日光と言ったら・・・
IMG_3735.JPG

 

名瀑・華厳の滝

 

中禅寺湖の流出口にあり、100m近い落差のある名瀑です。

この時期なので、一部凍っていて、夏の迫力ある景観とはまた違った雰囲気でした。

 

エレベーターを使えば下まで降りられるのですが、お金が掛るので・・・降りません。

でも駐車場は有料です。

[るんるん] 

 

こちらは中禅寺。

雪の中に囲まれた赤が鮮やか。 

IMG_3651.JPG
こちらも拝観料が掛るので、中には入りません。[るんるん]
IMG_3757.JPG
クマさんも寒そう。こちらの博物館も・・・ということで入りません。
[るんるん]

PART2へつづく。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。