SSブログ

TAIWAN ~PART4~ [FREE]

 TAIWAN  PART4 市内観光

 台湾の歴史を探訪

 まずは国立故宮博物院[右斜め下]

 

IMG_0706.jpg
約61万点もの所蔵品があるということで、世界四大博物館のひとつとされているそうです。
時間の都合上(見学時間1時間)有名なモノをパッパッと見る感じでした。
館内は撮影禁止なので、パンフレットから[左斜め下]
SKMBT_C25209031208460.jpg
非常に精巧に作られた翡翠や象牙の美術品をたくさん展示。
小さい展示品は、見学者を掻き分けていかなくてはならず、大変でした。
やっぱり中国系の人が多かったです。
SKMBT_C25208042319131.jpg
[右斜め上]建物のガラス屋根 筆文字が書かれていて ちょっと面白い感じ
IMG_1400.jpg
故宮博物院のおみやげ
ここでないと手に入らない貴重品[exclamation&question]
   続いては忠烈祠
IMG_0711.jpg
辛亥革命をはじめとする革命、戦争で亡くなった人々が祀られている場所です
IMG_0731.jpg
正面に大きくそびえる大殿[右斜め上]
IMG_0732.jpg IMG_0738.jpg
色鮮やかな配色と、精巧な細工 
訓練された守衛はピクリともしません。
  
IMG_0736.jpg IMG_0743.jpg
 大殿内部と回廊  著名な革命家達の胸像[右斜め上]
IMG_0744.jpg
IMG_0748.jpg
華やかな色づかいの建物ですが、非常に厳かな雰囲気で、神聖な場所でした。
IMG_0749.jpg
革命の様子を描いたレリーフ[右斜め上]
つづく

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

TAIWAN ~PART3~ログハウスの引越 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。