SSブログ

ナノ親水~マイクロガード~ [現場経過]

IMG_0231.jpg

 

先日 現場見学会を開催した現場で、外壁工事が行われています。

 

こちらの外壁は、ナノテクガードによる防汚加工がされている

                            ニチハ株式会社のマイクロガードです。

 

以前、ブログでご紹介したときも大変反響がありました。    →その時の記事はこちら

 

SKMBT_C25209020217060.jpg

 

画像 ニチハ㈱ 参照

こんな感じで、外壁に付着した汚れを雨が流してくれ、耐久性をUP[グッド(上向き矢印)]してくれる優れ物です。

 

→詳しくはニチハのH.P.へ

 

 

 そこで、サイディングの切れ端を持ち帰ってちょっと実験してみました。

 

IMG_0240.jpg IMG_0242.jpg
書道で使う 『ぼくてき』[右斜め上]
IMG_0243.jpg
サンプルにかけます[右斜め上]  ちょっとかけ過ぎ?
IMG_0244.jpg
[雨] 雨を降らせます
IMG_0247.jpg
[雨] 雨
IMG_0249.jpg
汚れが落ちました。[ぴかぴか(新しい)]
今回の実験と現実的な汚れは多少違うと思いますが、優れた技術ですね。[るんるん]
今度は違う汚れで実験してみましょう[ひらめき]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。