SSブログ

伝統と最新技術の住まいづくり 2 [現場見学会]

 2週連続2現場構造見学会が開催されました

IMG_5270.jpg

 

先週の現場と同じく檜のユートピア構造遮熱エアテックスを組合わせたお住まいです。

先週の見学会に都合で来られなかったお客様も来ていただきました。

“木”ばかりの見学会なので派手さはありませんが、木の香りが漂う現場は“森林浴”のようでした。

ご来場されたお客様も想像力を働かせて「・・・ここはリビングですか?・・・こちらのトイレは広いですね・・・」と楽しまれていました。

IMG_5275.jpg

                          リビングの梁材[右斜め上]

こちらのリビングは通常よりスパン(幅)がありますので、太い梁材を使います。

IMG_5288.jpg

 

[右斜め上]梁寸法360㎜(場所によりもっと太い梁材を使用しています。)

IMG_5273.jpg
リビングの一角には給水給湯管を設置[右斜め上]。実はお客様のご趣味でこちらに熱帯魚の水槽を設置します。そのための専用水栓です。私も以前見せていただきましたが、見事な熱帯魚セットです。機会がありましたら後日ご紹介します。
 
IMG_5283.jpg IMG_5282.jpg
 2階には1階の屋根裏を利用した収納&上棟式の時に作成した棟札を小屋裏に奉納
                                       →上棟式の模様はこちら
IMG_5295.jpg
[右斜め上]今回も活躍 実験装置[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。